| オーダーメイド内容 |
お客様のご希望のオリジナルデザインの印半纏を制作します。インクジェット染色で生地から染めて作る本格的なお祭り用の法被です。綿の生地を使用して制作します。
当店ではデザインの制作はおこなっておりません。デザインはお客様の方で制作してから当店宛てにメールでデザインデータをご入稿ください。または、お客様が現在着ている法被を郵送していただけば、見本の法被と同じデザインで制作いたします。
■デザインデータ入稿の場合
Adobeのイラストレーター形式のaiデータでご入稿ください。デザインの線はすべてアウトライン化された状態でデータを制作してください。aiデータ以外のデータでは制作できません。JPEGやGIF、PNGなどの画像データ、PDFデータ、写真などをお送りいただいた場合は制作をお断りさせていただきます。aiデータに画像を貼っただけのデータをお送りいただく方がいらっしゃいますが、その場合も制作をお断りさせていただきます。Adobeのイラストレーターの使い方が分からない場合は、デザイン会社等のプロのデザイナーの方にお客様ご自身でご依頼ください。
■見本法被の郵送の場合
お客様の法被を当店宛てにご郵送ください。見本法被と同じデザインで制作させていただきます。本染め法被になりますので、本染め以外の法被をお送りいただいた場合、同じデザインで制作できない場合があります。見本の法被は完成した新しい法被と一緒にご返送させていただきます。長期間お預かりさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
法被の生地は綿素材の生地になります。平織生地、刺子生地、スラブ生地、綿絽生地の4種類から選ぶことができます。
インクジェット染色なので、フルカラーで染めることができます。ただし、金色や銀色、ラメ色、メタリック色などは染色できませんのでご了承ください。また、裏面まで染料が通りませんので、裏面は無地の白色になります。
1枚から制作します。何枚作っても1枚あたり33,000円(税込)均一です。 |
| ご注文方法 |
価格には「法被の生地の染色代」と「法被の縫製代」が入っています。
(1)買物かごに入れて、ご注文を完了してください。
(2)デザインデータまたは見本の法被を当店にお送りください。
【デザインデータを入稿するを選んだ場合】
注文完了後、下記のリンクから法被のデザインテンプレートのaiデータをダウンロードしてください。ダウンロードにはAdobeのIllustratorというアプリが必要です。
» 法被テンプレートはこちら
ダウンロードしたテンプレートを使用して、デザインを制作してください。デザイン内の線はすべてアウトライン化された状態で制作してください。画像は貼り付けないでください。
デザインデータが完成したら、当店宛てにメールでaiデータを送付してください。
送付先メールアドレス : info@sumitaya.co.jp
【見本の法被を送る選んだ場合】
注文完了後、当店宛てに見本の法被を郵送してください。送料はお客様ご負担でお願いします。
送付先 :
〒430-0911
静岡県浜松市中央区新津町14‐1
株式会社祭すみたや
電話 053-489-3397
(3)デザインデータや見本の法被が当店に届き次第、法被の染色と縫製を開始させていただきます。
(4)法被が完成次第、配送させていただきます。 |
| サイズ |
法被のサイズにつきましては下記のリンクのサイズ表をご参照ください。
» 法被のサイズ表はこちら |
| 生地について |
綿 100%
■平織生地
平織り(ひらおり)生地は模様が何もないシンプルで平坦な生地です。79Aの生地を使用します。目がしっかり詰まった丈夫な生地です。最も一般的な法被用の生地です。商品画像はこちらの平織生地で制作したものです。
■刺子生地
刺し子(さしこ)生地は柔道着や消防団の半纏でよく使用される生地です。厚手の生地で火の粉がついても穴があきにくいので、花火師や手筒花火のお祭りに最適です。インクジェット染色の刺子生地は一般的なものよりも薄手の生地になります。
■スラブ生地
スラブ生地はスラブ糸を使って織ることで表面がボコボコした模様のようになっている生地です。お祭り衣装など和装衣類でよく使用される生地です。横線が入っているかのような模様が特徴的です。薄手の生地です。
■綿絽生地
綿絽(めんろ)生地はレース状になるように織られた生地です。ポツポツと穴が開いているメッシュ状の生地なります。薄くて軽いので、夏のお祭りに最適な生地です。
※ 綿絽生地の場合、法被の背当て布と袖口の裏生地はお付けしません。 |
| 納期 |
| デザイン確定後、約120日後(約4か月後)のお届けになります。お祭りシーズンなどの繁忙期は混みあっているため、150日間(5か月間)ほどお時間がかかる場合もあります。 |
| ご注意事項 |
■商品写真は制作事例です。
■ネットから拾ってきた無断利用の画像は受付できませんのでご了承ください。
■特注品は商品の性格上、返品・交換・キャンセルはできませんのでご注意ください。
■制作させていただいた商品は写真撮影後、当店のホームページやブログ、店頭にて紹介させていただきます。写真掲載をご希望されない方のご注文はお受けできませんのでご了承ください。 |
|
|
|
|