| オーダーメイド内容 |
お客様のご希望のデザインの法被を制作します。生地を日本の伝統技能である本染めで染色した後に、法被の形に加工・縫製します。
当店ではデザインの制作はおこなっておりません。デザインはお客様の方で制作してから当店宛てにメールでデザインデータをご入稿ください。または、お客様が現在着ている法被を郵送していただけば、見本の法被と同じデザインで制作いたします。
デザインによっては制作をお断りさせていただくことがございます。総柄の法被(法被全体に柄が入っているもの)やエリに総柄が入っている法被、フルカラーの法被は、こちらの商品では制作できません。総柄法被やフルカラー法被をご希望の方は祭すみたやにお問合せください。
» 祭すみたやへのお問合せはこちら
■デザインデータ入稿の場合
Adobeのイラストレーター形式のaiデータでご入稿ください。デザインの線はすべてアウトライン化された状態でデータを制作してください。aiデータ以外のデータでは制作できません。JPEGやGIF、PNGなどの画像データ、PDFデータ、写真などをお送りいただいた場合は制作をお断りさせていただきます。aiデータに画像を貼っただけのデータをお送りいただく方がいらっしゃいますが、その場合も制作をお断りさせていただきます。Adobeのイラストレーターの使い方が分からない場合は、デザイン事務所等にお客様ご自身でご依頼ください。
■見本法被の郵送の場合
お客様の法被を当店宛てにご郵送ください。見本法被と同じデザインで制作させていただきます。本染め法被になりますので、本染め以外の法被をお送りいただいた場合、同じデザインで制作できない場合があります。見本の法被は完成した新しい法被と一緒にご返送させていただきます。長期間お預かりさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
法被の生地は平織り生地・スラブ生地・ブッチャー生地の3種類から選べます。
生地の染色は日本の伝統技能である本染めになります。色数によって金額が異なります。最大で4色まで染めることができます。白色は1色に含まれません。
金色や銀色、ラメ色、メタリック色は染色できませんのでご了承ください。
本染め法被を1枚から制作可能です。同じデザインの法被を10枚以上制作する場合は、1枚あたりの価格がかなり安くなります。10枚以上の制作をご希望の場合は、祭すみたやにお問合せください。
» 祭すみたやへのお問合せはこちら |
| ご注文方法 |
価格には「法被の生地の染色代」と「法被の縫製代」が入っています。法被のデザイン料は無料です。3回目まで無料でデザイン修正します。
(1)「染める色の数」でご希望の色数を選択してください。色数によって金額が異なります。
(2)「サイズ」欄でご希望のサイズを選択してください。
(3)「生地」でご希望の生地の種類を選んでください。
・平織り生地 : 生地に織り模様や凹凸がない平坦な生地です
・スラブ生地 : 横に織り模様が入った生地です。
・ブッチャー生地 : 格子状の織り模様が入った生地です。
(4)買物かごに入れて、ご注文を完了してください。
(5)注文完了後、下記のリンクから法被のデザインのメモ書き用のテンプレートをダウンロードしてください。
» メモ書き用テンプレートはこちら
(6)メモ書き用テンプレートをプリンターで紙に印刷してください。手描きで大丈夫ですので、お客様がイメージしている法被のデザインを簡単にメモ書きしてください。
色の指定がある場合は、下記のリンクからカラーサンプル帳をダウンロードして、色番号をメモ書き用テンプレートに記入してください。
» カラーサンプル帳はこちら
(7)メモ書きした法被のデザインを写真に撮って、祭すみたやにメールで送ってください。
メールアドレス : info@sumitaya.co.jp
(8)メモ書きの写真が届き次第、祭すみたやの専属デザイナーが法被のデザインを制作させていただきます。デザインができたら、メールで法被の完成イメージ画像をお送りさせていただきます。
(9)完成イメージ画像のデザインに修正希望がある場合は祭すみたやにメールでご指示ください。デザインを修正後、改めて完成イメージ画像をお送りさせていただきます。デザイン修正は3回まで無料で行います。4回目以降の修正は1回につき3,300円(税込)別途かかりますのでご了承ください。
(10)デザインがOKのようでしたら、法被の染色と縫製を開始させていただきます。納期はデザイン確定後、約150日間です。
(11)法被が完成次第、配送させていただきます。 |
| サイズ |
法被のサイズにつきましては下記のリンクのサイズ表をご参照ください。
» 法被のサイズ表はこちら |
| 素材 |
| 綿 100% |
| 納期 |
デザイン確定後、約150日後(約5か月後)のお届けになります。
デザイン確定にお時間がかかる場合がありますので、デザインが未定の方はご利用日の6か月前までにはご注文されることをおすすめします。 |
| ご注意事項 |
■ネットから拾ってきた無断利用の画像は受付できませんのでご了承ください。
■特注品は商品の性格上、返品・交換・キャンセルはできませんのでご注意ください。
■制作させていただいた商品は写真撮影後、当店のホームページやブログ、店頭にて紹介させていただきます。写真掲載をご希望されない方のご注文はお受けできませんのでご了承ください。 |
|
|
|
|